今回は体に溜まりやすい毒素系に注目していきます。

今回は体に溜まりやすい毒素系に注目していきます。

毒素が体に溜まると最初に話した
今の食生活に必要なミネラルを頑張って取ろうとしても
毒素の影響で体に吸収されない状態になっちゃいます。

なので毒素のデトックスも最初にしておかなければいけません。

毛髪栄養検査の中でも全国で一番多い毒素が

水銀です!

水銀が体に溜まって蓄積される事で出てくる症状として主なものは

肌→ヒアルロン酸が生成されなくなるのでシミ、シワ、肌のたるみ
髪→髪に必要な亜鉛、鉄不足で抜け毛、薄毛、白髪、パサつき、クセ毛
体→ミトコンドリアを傷つけたりホルモンバランスを乱す事で
  未病の段階では頭痛、ダルさ、肩こり、腰痛、めまい、アレルギー、体のダルさなど
  病気になってしまうと生活習慣病(高血圧、ガン、肥満、糖尿病)など
妊婦さんだと赤ちゃんに何かしらの影響が出る可能性もあります。

こんなにも良くない事が出てます。

ではどうやってこの水銀が溜まっていくのかと言うと
みなさんもよく食べる魚介類からが約80%です。

中国、韓国、日本などの工場排水に水銀が含まれていて
そのまま海に流されています。
それをプランクトンが食べ
プランクトンを小型の魚が
小型の魚を中型、大型の魚が食べ
最終的に人間が食べます。

マグロやクジラなど大きい魚ほど量は多くなります。
かと言って魚を食べない訳にもいかない。
魚にも豊富な栄養はあるので栄養を摂りながら
しっかりデトックスもするというのが大事です。

毛髪栄養検査をすると水銀の量も出てくるんですけど
1つの基準が5000です。
これよりも多いと注意した方がいいです。

なんとなく日本は食が安全だと思われがちですけど
意外に基準は緩いので自分達で気を付けるって事が必要です。

農薬も世界で3番目に多く使用してます。
一位の中国ともそれほど差はありませんし
アメリカから見ると日本は5~6倍農薬を使用します。

日本はよく「人体に影響のない程度の量」ってよく使う言葉ですけど
これが問題!
逆に言えば蓄積されると影響のある量って事です。
1つ1つは問題ない量かもしれないけど蓄積される事は考えていないのが現実です。

スーパーのキャベツを選ぶにしても表面の綺麗な物が安全な物だと思ってませんか?
毛髪栄養検査を通して毒素も是非気にしてみて下さい。

#金沢市美容室#金沢#美容室#金沢駅#カラー#ヘアカラー#ヘッドスパ#カット#白髪染め#白髪に見えない白髪染め#マグネットカラー#マグネットカラー金沢#艶髪#アットグレイス#癒し#金沢市美容室アットグレイス#ハイライト#バレイヤージュ#金沢クセ毛#金沢髪質改善#金沢市美容院アットグレイス#金沢市美容院#いこらぼ金沢#インナーヘルスチェック