ハンサムショート✂︎

ハンサムショート✂︎

里帰り出産前のママさん
ばっさりショートカットに

ショートはやっぱり子育て中のママさんにはほんとオススメです!

私も産んでは育てを繰り返してた
この10年は
ずっとショートカットにしてました!
とにかくラク!!笑
特にワンオペのママさんは
実際に洗うのも乾かすのもままならぬことが多いし(私もずっとそうでした)
化粧水つけたり、お肌のことを
気にしてる時間もないくらいですよね。

私は末っ子がようやく3歳になり
赤ちゃん期を過ぎたこともあり、
やっと自分のことをかまえる時間ができたのは本当にここ最近のことです。

美容師である私ですら
髪乾かせてませんでした。
(内緒 笑)
結果、頭皮トラブルも引き起こしたし、
2人目以降はカラーも5、6年やめてました。
(産後頭皮荒れてたのもあるけど、カラーがなかなか思ったタイミングでできなくてストレスだったので、だったら潔く黒髪でいこうと決めました。現在は白髪が増えて気になるため明るくしてます。)
家族含め、周りがこんなに美容師だらけでも実際はそんな感じなのです。笑

私は出産を経験してから
お客さまにも
「髪をちゃんと乾かしてくださいね」
ってセリフを本当に言わなくなりました。
ただでさえ、
日々プレッシャーを感じながら
子育てをしているママさんにプレッシャーを与えたくないから。
そんなんできる時間あったら
やっとるわ!!
って、私ならツッコミたくなるからです。笑

乾かせないなら
自然乾燥でも
少しでも早く乾くように
短くさっぱりと♡

ショートしたことない方、
短くして過去にトラウマがある方、
勇気が出ない方、
是非おまかせください!!
似合わせます!!

ロング派の方でも
髪質や性格に合わせて
何がベストが見極めてご提案させていただきたいと思います。

産前産後でのお悩みや
髪型をどうしていけばいいかわからない方も是非お気軽にご相談ください◎

at_grace_hair