やりたいことやって

やりたいことやって
オシャレを楽しむ!

好きな色にして
気分をあげる!

白髪があるから
カラーしなきゃ、、、
のネガティブなイメージ
ではなくて
おしゃれしたいから
カラーしよう!!
のポジティブ転換できたら
すごく
白髪染めとか白髪に対しての
概念が変わると思います。

年齢とか立場とか
仕事がとか
性別がとか
親だからとかって
今の時代関係なくて

何歳でも
オシャレを純粋に楽しむ。
これに尽きるなと
567禍になってから
特に思います。

「人生は一度しかないのだから」

この言葉を
今年のはじめに
あるおしゃれなお客様に
言われました。
私自身、少し
そのチャレンジ精神を忘れてたし
好きなことをとことんする!
ってことを忘れていたのでした。
その言葉を聞いて
はっと我に帰った気持ちになりました。

本当にその通り。

まわりの目を
気にして生きていくのは
あまりにももったいない。

だったら
何を言われても
どう思われても
自分がやりたいこと
自分が好きなこと
自信を持ってほしい。

個性を大事にって
随分昔から言われてる割には
これだけ時代も変わってるのに
固定概念が
全く変わってない世の中。

もちろん
個性って
ちょっと変わってるとか
派手にしたり
華美にすることだけを
指すのではなく
「自分らしさ」
がとても大事。

そういう後押しができたら嬉しいなって思ってます。

美容室に来る時
皆さんどうしようかな
こうしたいな、あんなのがいいかなと
結構考えてこられる方が
多いのですが、
オーダーがあれば
もちろんそれでもオッケーですし、
でもそれが面倒だと言う方もいらっしゃいます。
そりゃそうです。
それをプランニングするのが
私達美容師の仕事です。
ノープランでも
全然オッケーだし
今の気分や何が気になっているのか
気持ちをオープンにして
ぜひお話をさせてください。
そしたら
こちらからご提案しますし、
お任せいただければ嬉しいです。

こちらのお客様は
育休中のママ。
仕事復帰したら
こういうカラーはできないからと
インナーカラーやってみたい!
ってことでやらせていただきました☺️
白髪も年齢のわりには多めで
これまでは白髪染めをされてます。
だけどこのカラーで
白髪染めとはまず思わないと思います。
いつもはお子様連れていらっしゃるママですが
この日は久しぶりにひとり時間で
それだけでとても嬉しそうで、
イメチェンもできて
子育てに疲れてるママの
気分転換にもなっていました!
表情が明るくなっていくのも
見ていればわかります!
育休を楽しんでいただけたら
本望です!!
ありがとうございました!

at_grace_hair