美容師やってて

美容師やってて
こんなに嬉しいことはないなって
お話

tomomi_mazda さん
もう長いお付き合いになりますが、
ずっと通っていただいてて…
最初は1人目のご出産後だったかな…?
今現在は3人のママさん。
私自身も出産や育児がわりと
同時進行で進んでたのもあり
気持ちを共有することが多かったのです。

同じ新潟それも上越出身でもあり
元々助産師さんでもあり
お子様出産されてからは
子育てに専念されてて
今は産後指導師というお仕事に力を入れてて
先日お子様の入学式で
お支度をさせてもらった日に
晴れてバランスボールのインストラクターに合格!!
自分のことのように嬉しい出来事でした🌸
どんどん魅力を増して
女性として輝きを増してて
素敵な笑顔が益々素敵になっていて
とても嬉しいです🥺❤️‍🔥
これからの活動も応援しています📣

髪はもちろんだけど
いつもそれ以上にお話するのが楽しくて!笑
いつもありがとうございます💐

そして、お支度させてもらった日に
泣けるお手紙と
手作りの小豆ホットタオルの
プレゼントをいただきました🥹💓
私が着付けるなら
着物を着てみようと思えたというお気持ちが
とっても嬉しかったです😭✨

また智美さんからの
繋がりがあったりもして
本当にご縁を感じています🥺✨

私自身も
この一年しっかり着付けの勉強を重ねてきました。
たくさん練習もしました。

今春、卒業式4件入学式4件
合間に別件で4件着付けさせていただき
苦しくなくて動きやすくて良かったと言っていただけて
本当に胸を撫で下ろしています。
また機会があったらお願いしたいと言っていただけて、
信頼して任せていただける有り難さ。

着付けだからとか関係なく
髪の施術もすべて一緒なのですが、
お客様にとって大切な1日を
適当な施術やその場限りの仕事を
するのではなく、
ひとつひとつの技術にしっかりと向き合い
責任をもって施術させていただくことの大切さ。
技術職だからこその鍛錬をやめずに
積み重ねることの大切さ。
色んなものをみて触って確かめて
どのやり方が自分に合っているのか、
またどんな施術を自分がお客様に
やらせていただきたいのか。

初心に戻って見つめ直すことができました。
美容師をはじめて今年で20年目。

今回着付けを通して学べたことが
私にとってはとてもたくさんありました。

もともとヘアメイクが好きだったので
スタートした地点では着付けはやってこなかったけど
(最初のお店が着付けかヘアメイクか選ぶとこだったのもある)

今このタイミングで勉強できたことは
私にとってもとても大きなきっかけでした。
師匠は美容師であり着付け師でもある私の母です。
病気もあり、教われるタイミングが
ドンピシャでこれもまた良かったこと。
このタイミングで習えたことに感謝します。

美容師の仕事はまさに継続は力なり。
経験が財産。

ありがとうございました!!
まだまだこれからも着付けも
美容師もがんばります👘💪

at_grace_hair