7月も沢山のお客さんが来てくれてます。

7月も沢山のお客さんが来てくれてます。⁡
⁡今週だけ少し平日は余裕がありますが土日は2週間位先まで埋まってます。⁡
⁡今日も県外に住んでいて金沢に帰ってきたので6年振りに来てくれたお客さんが髪キレイにしに行こうと思って思い出してくれる事に嬉しくなりました。⁡
⁡美容室も多いし当然美容師も多い中で決して近くない距離に通ってもらえる。⁡
⁡そんな時にその人に何か残せてたんだなと思えます。⁡⁡

⁡誰しもが最初からそうなる訳ではないけどそうなれる為の努力はしてこないと結果は出ません。⁡
⁡自分の場合10代から20代はとりあえずコンテストに出まくる事で作りたいイメージを繰り返し覚えてました。⁡
⁡センスがいい訳でも無いし思ったイメージに切れる訳がなく人が3回くらいでできそうな物も10回作っても微妙みたいな⁡💦⁡
⁡⁡
⁡そこで知ったのは自分にはそういう才能がないからこそ人以上に努力しなきゃいけないって事⁡
⁡何となく作るスタイルではお客さんからお金を頂いてて失礼だししっかり自分の意見やどうなりたいかを表現してあげないと失礼って感じました。⁡
⁡⁡
⁡スタイリストになり始めた頃も世の中には自分より上手いスタイリストが沢山いるからその人よりも自分を選んでもらうにはどうしたらいいか⁡?⁡
⁡めちゃくちゃ考えたしめちゃくちゃ色んな事にトライした!⁡
⁡遊びも趣味も色々覚えた。⁡
⁡⁡
⁡全員やり方が同じ事が当てはまるとは思わないけど過去を振り返った時に一生懸命やり切って努力した事があるのか無いのか色んな事に興味を持てたかなどそういう部分で今の自分のあり方は変わると感じてます。⁡
⁡⁡
⁡いくつになっても新しい事にチャレンジしてる人はいつも輝いてるし先に走ってる。⁡
⁡そしてそういう人ほど人生を楽しんでる。⁡
⁡そういう人に自分もより近付いていきたいと思いました。⁡
⁡⁡