長くなりますしかなり熱い想いですので飛ばしたい方は上にフリックどうぞ!

長くなりますしかなり熱い想いですので飛ばしたい方は上にフリックどうぞ!⁡
⁡⁡
⁡月曜日に行われた⁡彦田さんのコンテスト⁡
⁡参加した約50組の中から当日抽選でモデルを選びモデルさんの意向も汲みながらビフォーとアフターを変えていくというコンテスト⁡⁡

⁡通常美容師さんのコンテストは自分が作りたいスタイルやヘアカラーを入れたりして仕込みをしていくのが通常なんですけど⁡今回は当日初めて会ったモデルさんに変えられる範囲を聞きながら自分のその子に似合うようなスタイルにチェンジしてなるべくクリエイティブなスタイルを作るというコンテストでした。⁡⁡

⁡簡単に言うと極限のサロンワークスタイルでその子に似合わす為のスタイル作りを競うコンテストです。⁡
⁡瞬発力、判断力、デザイン力、コミュニケーション力、仕上げ力など様々な要素が必要となります。⁡⁡

⁡当然めちゃくちゃ変えていいモデルさんもいれば変えたくないモデルさんもいるので運の要素もある中で僕のモデルさんは成人式も控えててあまり変えられ無かったんですけどそこは言い訳にも全くならなくて長さが長くても目を引き付けられるようなデザイン力をもっと磨かなきゃだなって思わされました。⁡⁡

⁡キャリアが長いからとか関係なくみんなが同じ土俵に立って同じ熱量で戦いあいリスペクトできるその環境は多分コンテストにしかないと思ってます。⁡
⁡そしてそのコンテストに出場した選手は誰1人優劣がつかないくらいのチャレンジをしてる美容師さんだと思います。⁡⁡

⁡美容室選びをしてる一般の人達はホットペッパーなどで価格でサロンを選ぶのではなくこういう挑戦を常にしている美容師さんを選んだ方が値段に変えられない価値を得られると思います。⁡
⁡結果が全てでは無いけど結果も1つの指標!⁡
⁡誰から見てもいいねって言われるスタイルを作る事にまた専念していきたいなと思えるコンテストでした。⁡
⁡⁡
⁡自分が沢山のお客さんを担当させて貰ってるからこそ自分自身チャレンジしない事はお客さんにとっても凄く失礼な事だし年齢関係なく吸収できる事も沢山あります。⁡⁡
⁡⁡
⁡自分がお客さんの立場だったら勉強してない、チャレンジしてない美容師さんには担当して欲しくは無いから常に向上心持ってる人に担当して欲しいだろうから僕はチャレンジします。⁡
⁡⁡
⁡コンテストは経験年数関係ないしどう評価されるかはその時の空気感によるのでその流れに合わせられる力をつけなきゃ行けない
⁡⁡
⁡見てるだけでは絶対に得られない成長がコンテストには沢山詰まってます。そこに常にチャレンジしていきたいと思います。⁡
⁡⁡